
山フレのオタク寄り音楽の聴き方作り方

アニソンは最強だ!何故最強か、ちょっとみんなの音楽の聴き方が増えたらいいな!

【第1回】ブログ開設の意図

こんにちは。山フレです。


僕は小学5年生の頃、YUKIさんという歌手の曲を聴いて音楽を始める決意をしました。


今は作曲家のアシスタント、自分のバンドをしながら、

友達や先輩、アニソン、色々なミュージシャンのライブに行ったりします。


つまり作曲が好きなのです。

その経緯は追々語るとして、

作曲をしていると色々な、所謂リスナーの立場では気づけないたくさんの音をCDから聴きとることができたり、

新たな発見があります。


しかし、それは純粋な気持ちで音楽を聴けなくなる可能性も孕みます。

これに関しては誠に悲しいことでもあり、

やっててよかった。知っててよかったなんてこともたくさんあります。


何気なくライブにいって、みんなが打つハイハイというコールや、PPPHも今や鉄板になってますよね。

あれも逆に言えば そう作られてる んですね。


そういう気づけない あ、なるほど。 となる部分から、そんなん知らんがなって部分まではいずれ、

踏み込んで書きたいなと思っております。


ぜひ、楽しんで読んでください!

信じるか信じないかはあなた次第です。。。